美浜町&由良町&キララときめきロード 20130309 sat

なんか素敵な名前の道ですね

美浜町の西山を登り

その後県道24キララときめきロードを走ってまいりました

 

まずは国道県道を通り美浜町

 

西山に入れる道を探しうろうろ

 

発見

突っ込みます

 

こんなかんじで

 

 

 

気を抜くと落っこちそうな

 

苔むした道をすすむ…

 

 

 

西山ピクニック緑地に抜けるもスルーして下山

 

ちなみに西山ピクニック緑地にはクエのお墓みたいなのがあります

クエ供養碑ですね

昔とった写真↓

f:id:cat6182:20120415161220j:plain

 

前に乗ってた原付(クレアスクーピーi)がうつりこんでる…

ああ懐かしや 

 

地図はこんなかんじ↓

f:id:cat6182:20120415161226j:plain

 

 

 

今回はスルー

 

下だりは本気でやばい

死ぬ 

景色ものすごいいいけど目離したら死ぬ

通行人が一切いなく落ちたら発見されないでしょう…w

 

 

 

 

 

 

 

 

体ひねってうしろもとってみる

 

なんとか無事下山し

 

国道42へ広川あたりまで軽快に走り

キララときめきロードへ

キララときめきロードもなかなかのワインディングで

素晴らしかった

 

途中の白崎の禁酒道場前で小休止

ここはいつもたぬきでいっぱい

 

 

 

海岸にはすずらん ?がとても綺麗に咲いていて

すごいいいいいいいいいいにほい

 

すずらんのなか海辺まで降りる

 

 

 

 

 

 

 

 休憩の後キララときめきロードを再び進む

 

相変わらずのワインディングで

 

すれ違うバイクは手を振ってくれたりお辞儀をしてくれたり

 

非常に気持ちいいツーリングでした

 

最後に日の岬に寄り帰宅

 

 

今日はホンダのバイク率が高かった

 

 

県道24にある

前から気になっている重山(かさねやま)登り口

 

 

今度登ろう

 

 

西山の道は遊歩道らしく

バイクで登るのは禁止されてはいないが

マナー違反だと考えられるので

利用者がいるかもしれない

少なくとも休みの日にはバイク登らないほうがよさそうです