黒潮フルーツライン&林道&南部海岸 20130403 Wed

リアタイヤスリップサインが出たものの

しばらく交換ができなさそうなので

空気圧を上げて延命処置としました

 

チェンシンタイヤはすべるすべると聞くが

俺のは全然すべらないぜー!と思ってたけど

空気圧上げると滑る滑る

 

ちなみに

いつもはマニュアル一人用の適性空気圧の

フロント  175kPa

リア    200kPa

 

今回

フロント  220kPa

リア    250kPa

くらい

たぶん

リア300k入れたかも

ガソリンスタンドの空気入れ読み

 

 

 

フルーツライン走って学校行くかと思い出発

 

 

フルーツラインへ入ると前回気になったええかんじの

横道に入ってみる

 

 

ええかんじの林道に繋がってました 

 

 

 

3叉に遭遇するも

ここまで来てチキン発動

 

 

こんなん怖くて渡れねぇよ…

 

 

 

 

 

 

道はこんな感じ

山をごりっと削った道で

でかい石も起伏も多く

 

 

 眺めはいいけど 

 

 

こんなタイヤ&空気圧高めじゃむりぽ

 

タイヤ履き替えたらまた来てみようかしら

 

 

 

林道の入り口はここ


大きな地図で見る

フルーツラインに戻り

暫く行くとこんなところがある

 

 

これ!登りたくなりませんか!?

 

 

 

途中までだけど登ったった

 

 

そっからの眺め

 

 

今度きちんとした装備で一番上まで登って見ませう

 

 

 

フルーツラインを終わり国道で帰路に

 

途中海浜公園?の表示があったので入ってみる

 

ええかんじの道

 

 

進んでいくと千里観音があるらしい

 

神社の銅像

 

 

神社を通り過ぎると浜辺につながっていて、

夏の夜にはウミガメが産卵に来るらしい

シャワー室とかもあって夏は海水浴場としても開放してるのかな? 

 

 

 

久しぶりの砂浜を散歩し

バイクに戻り岬へ 

 

 

久しぶりに未発見の和歌山県朝夕陽百選を発見!

 

 

よくわからんが

ここの海は珍しい形の岩が売りだそうで

 

犬みたい

 

 

侵食され男心くすぐる洞穴な感じや変な形に

 

 

散策してるとでかい魚を持って戻ってくるお兄さんが

スズキ。

本人も予想外のでかさのものが釣れたようです

 

 

かもめもでかい

 

 

ええかんじの洞穴的な

 

 

砂浜→岩場と景色が変わり

 

 

 

 

 

海もなかなか綺麗

 

 

 

 

これ以上は少しきつそうな入江にたどり着き引き返す

 

 

 

またまた近くの公園に寄り道し学校へ