20130427-29 YBRミーティング岐阜ツー その2 28 Sun

 

 

はいはい

本番の二日目です

 

まずは9時に白尾ふれあいパークに集合

白尾ふれあいパークまで100kmちょい

ということで集合時間の3時間前には出発しなくてはならなく

 

5時起床

朝飯を貪り

6時前にいそいそと出発

YBRはエンジン音等々小さくて

住宅街でもあまりきにしなくていい気がするので助かりますね

 

はじめて有料道路を通るということでわくわく

 

小牧東インター有料道路(20円)を通り

尾張パークウェイを通り

国道とか走ってると黒いバイクとすれ違う

前日に冗談のつもりで小林さんに

迎えに来てくれてもいいんですよ?

なんて言ってたら

イケメンの小林さんが迎えに来てくれました

 

小林さんがスマートに誘導してくれ

ガソリンスタンドにも寄っていただき

 

8時45分ごろに無事白尾ふれあいパークに到着

と同時にべいだーさんも到着

べいだーさんが信玄餅くださいました

ありがとうございます

 

そしていきなり始まる撮影会

 

 

しらばらく写真をとったり喋ったりして

他の参加者を待つ…

 

関市のナンバープレートめちゃかわいいやん…

この日はナンバー見るたびにニヤニヤしてました

 

 

 

他の参加者は居なかったようで\(^o^)/

 

道の駅で朝食を取り

インカムやらカメラを付け

最初の目的地郡上八幡城へむけて出発

 

べいだーさん

小林さん

きゃぴたるの順で

ぐちゃぐちゃ走って

郡上八幡城へ

 

城元の駐車場まで上り駐車

城の写真を撮る

 

 

ものすごくふつくしい

 

郡上の動物とかマップとかがあり

ぱしゃり

 

 

 

城の中には入らず林道へ向かう

 

途中SSがサイン会開いてました

 

地図確認のために停車した時にパシャリ

 

 

岐阜は川が美しい

とても美しい

山の遠景も美しい

 

林道に入りガタガタ

対向車も1台のみで

しばらく走って

エエカンジの広場に出たので撮影会

 

 

奥山厚波林道っていうのね

 

撮影会収束後更に進むと

土砂崩れで道路が\(^o^)/

 

 

 

車とか普通に通ってるみたいだし進む

 

(林道抜けた所で立ちごけかました)

(後数センチ道路の外側によってたら川に落ちてた)

 

県道を通り普通の道路へ

ヤエーしながら道の駅へ向かう

 

道の駅かれんにつきお昼

席があくまで3,40分あり

おみやげを穴が空くほど見まくった

 

お昼は鶏ちゃん定食赤にしました

 

 

 

道の駅出発後

別の林道へ

ワインディングを結構なスピードで進み

(ズル剥けリアチェンシンは何度滑ったかわかりません)

お目当ての棚田が見える景色へ 

 

 

 

こういう道好き

 

 

YBRの間からぱしゃり

黒が小林さん

赤がべいだーさん

 

 

もういっちょ

 

 

 

棚田でたんまり写真をとった後丸山ダム方面へ

ここからは小林さんが先導

 

今回のツーリングではべいだーさん持参の

インカムを使って話ながらツーリングしてたわけだが

俺、運転するので精一杯で話せず\(^o^)/

なんども「きゃぴたるさん大丈夫ですか?」と

気遣わせてしまって申し訳なかった

どこぞの無線を盗聴してるみたいで面白かった

 

そんなこんなで

本日最終ポイントの丸山ダム展望台に到着

 

丸山ダムの下にある小林さんのお気に入りの橋へ

これ吊り橋なんだね

 

 

 

素晴らしい眺め

 

 

吊り橋で撮影会のあと

丸山ダムの事務所の方へ

今日はここで解散予定

ダムカードしっかりもらいました 

 

 

ダムはこんな感じ

 

 

ここでお別れ

 

帰り道ワカンネーと言ってると

イケメンの小林さんが途中まで送ってくれました

ありがとうございました

 

本日のルートはこんな感じ

 

 

その3(三日目)へ続く