20130713-14 白馬林道+南海加太線 

にりんかんのセールに行って来ました

買ったものとかは次の記事で

和歌山にはにりんかんがない

そうにりんかんに行くには大阪まで行かないといけない

 

ということで今回も白馬林道経由で行って参りました

 

のんびり走っていると

段差を超えた時やカーブでセンタースタンドが擦れる音が

なんじゃろと思って停まって点検すると

あらまあマフラーステーのボルトが消えてるじゃないですか('A`)

 

しっかり閉めても走行中に緩んだりなくなったり

じゃあと強めにトルクかけたらねじ切れたりYBRは油断ならんで...

 

 

何とか走れてるしスカイライン抜けてからホムセンでボルト買って修復するかー

と思って発進するも

マフラー自重で曲がるんじゃね?

とりあえず応急処置でもしとくか...

リアボックスの中に針金入ってたよな...

と思ってもう一度停止

 

リアボックスをあさるとチェーンのテンション調節ボルトのために

余分に買ってたステンレスボルトがあるじゃあありませんか

マフラー熱すぎて触れないので水ぶっかけて冷却して入れて見ることに

(熱々のマフラーに水かけて急冷は マフラーの不良に繋がるかも

 だから良い子のみんなは真似しちゃだめだよ!)

 

サイズがあうか心配でしたがちょうど入りました

6mmだったか8mmの10mm長だったかと 

もうちょと長かったらホイールに干渉してダメでしたね

 

 

 

 

アクシデントがあったもののその後は調子よく走り

鹿の一家に遭遇

母父子供×2の4頭

鹿は時速40~60kmってとこでしょうか

脇に逃げ道がなかったので道なりに逃げていき

(たぶん)母と子は壁を登って逃げ...

と思ったら子1頭は壁を登りきれず落ちて父を追う

(おそらく)父と落ちた子供は反対側の茂みに逃げて行きました

 

護摩壇山に近づくといい景色が

美濃にも負けないんじゃない!?

 

 

 

あ、ちなみに白馬林道の龍神スカイラインよりの道はこんな感じ

 

 

 

スカイラインでも鹿に遭遇

スカイラインで鹿に遭遇するのはかなり珍しい

 

大阪内でもイタチに遭遇

イタチは警戒心が強く目撃できてもすぐ逃げてしまうんですが

今回はまったり歩いてこちらに気づきませんでした

 

非常に珍しくレアな動物にいっぱい会えた日でした

 

 

 

にりんかんで買い物をすませ

その他の用事も済ませ

 

帰りは海沿いに

国道26から県境へと寄り道しました

 

すてきなつりぼり

 

 

県境大阪側から

 

 

県境和歌山側から

 

 

おわり