20140226 林道開拓

 

お久しぶりです

色々と忙しくも暖かくなってきて

机にかじりついているのが我慢できず

林道開拓に乗り出しました

 

 

今回は写真中心でさっと行きたいと思います 

 

 

まず原付に乗ってたころから気になっていた林道へ

八軒道高津尾川線

入り口(終点)はここ

 


大きな地図で見る 

 

看板

 

 

県道側

 

 

林道入口 未舗装です。

 

 

 

地盤?が緩そうなところは舗装してある感じ

 

 

基本的に未舗装でガッタガタ

 

 

起点

このへんの道はまったく整備されてない感じで

一番走りにくかったです

 

 

 

八軒道高津尾川線の起点側から出ると小さい集落があり

 

 

脇道に入るとまた山道

 

 

 

 

 

 

 

ホイールの3分の1程度の石がごろごろガッタガタ

さすがにこれは無理とのことで引き返す

軽トラが埋まってました 

 

 

集落を抜け進むと

 分かれ道

 

有田・伊佐の川・八軒道の三叉

伊佐の川(至白馬林道)へ

 

 

進むと怪しい分かれ道があったので入ると…

完全に木を切るためだけに作られた名も無き林道を発見

気合で進む 

 

 

 

坂が急で落ち葉に石にでとても不安定

遂に急勾配と石、落ち葉にハマり進めなくなり

 

 

歩いて斥候

 

 

するも出口が見えずUターン

したら右にずっこけてハンドルまがり

バーエンド吹っ飛びアクセル補助折れてあれまあ

 

気を取り直して林道の入り口に向けて下ってくもブレーキが効かず

崖から飛び出しそうになったのでズッシャーさせる

 

ステップラバー消滅

クラッチがおかしくなる

 

 

 

わかりにくいけど右だけセパハンみたいな角度になってます

 

もうやだ帰る!と有田方面へ引き返すも慣れたので調子に乗って

見つけた山に登る

なんか基地局にたどり着いて行き止まったのでUターン

ハンドルすごい曲がってるw

 

 

Uターンして道変えて進むと今度は林道犬ヶ岳線を発見

 するも走ってきた道がそうなのか脇道がそうなのかわからずスルー

 

 

脇道はこんな感じ道叉路

左の道から来て、写真手前側がゴルフ場・後から出てくる農道方面 

 

 

ということで脇道には入らずゴルフ場の横を抜け進むと農免道路へ

左に行くとキャンプ場・温泉・バンガロー村・ハーブ園等がある地域へ行くので

今回は右へ

 

 

川沿いを走っていると脇道に林道発見

林道上越方上田原線

 

 

 

県道25号から入ります

 

 

なんかよくわからんけど三十木矢之助遺構とか書いてありますがよくわからなかった

水路工事は大変な事業ってことは知ってる! 

 

 

 

 

分岐があったので入ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舗装が途中でなくなり雪が出てきて行き止まりました

 

本線に戻ります 

 

 

 

出てきました

国道424号の橋わたってちょっと行ったところに出てきました

 

 

 

 

 

このまま424号で有田に出て給油して帰還

 

 ルートはこんな感じ


View Larger Map